適正検査


「適正検査」
そう言われると自分に適正があるのか、かなり疑問だけれど、
とりあえずこれで直接合否を判定するわけではないらしいのでご安心を。
あなたはこういう性格傾向があるので、運転する時はそこを注意しましょうみたいな忠告です。(たぶん)

 

検査は2階の教室にて。案の定、30代以上と思われる女性の姿はなし。やっぱりね…
「本日はこの台風の中、来校していただきありがとうございます。
適性検査といっても試験ではないのでリラックスして下さいね。
あ、でもあんまり適当にやるとやり直しという場合もありますので注意して下さい。」
実際本当にやり直しとなったケースがあるらしい。
内容はこの図形と同じ形の図形を次の中から選びましょうとか、あなたの好きな図形は次のうちどれですか?
みたいな。
単純だけど数が多いので、ボヤボヤしてるとすぐ時間がなくなります。
ちなみに後日出た結果はこんな。

 

家に帰ってバイク雑誌を広げる。
実はなんとなく気になっているバイクがあるのだ。その名はKawasaki SuperSHERPA。
250ccのトレッキングバイク。
いきなり400ccは難しそうだなと。足付きも良さそうだしオフロードってちょっと楽しそうだし。
そしてあまり人気がない?ので乗ってる人も少ないらしい。
人気がないと聞くと、興味をそそられるあまのじゃくな私。
でも同じタイプのYAMAHAセローもいいし、YAMAHA SR400も格好いいいなあ。
しかしキックスターターか… 悩むなぁ。
そうそう、グローブ買っとかなきゃ。
早速ネットでグローブを購入し、ニンマリしながら眠りにつく私なのでした。